つらつらと日常

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は雨。

雨の日が好きなんです。
外の音が、雨の日は静かだから。
車が通ると、しぶきをあげて雨をかき分けていく音が聞こえます。
そんな音が好きで。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

失敗したぁ。

いつも金曜日に本の予約をするのである。
図書館の本の。
そうすると、日曜日には、近所の図書館に頼んだ本が来ているのだ。
でも、それをするのを忘れてて、さっき(土曜日)頼んだ。
これじゃ、日曜日には本は来ないよな。
本がないと、生きていかれないのに。
どうやって時間をつぶせばいいのか。
それが問題だ。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひとり静かに。

夜中に、アイスコーヒーを作って飲んでいます。

飲んでいる薬のせいか(病弱なもので。。。)、

コーヒーのせいか、

最近眠れないことが多いです。


1日眠れないと、

疲れて次の日は1日中寝ているという状態。

今日は起きている番です。


こんな夜中に起きている人って、

あんまりいないらしく、

ブログもツイッターも更新がありません。

寂しいなぁ。


近所に24時間やっている、

大人の喫茶店なんかがあるとよいのですが。

何故大人の、かと言うと、

子供が苦手だから。。。


静かーな、喫茶店。

ないかしら。

誰か作って!
思い | Comments(4) | Trackbacks(-)

やっと歩く気になりました。

やっと歩く気になりました。

昼間出かけたので、
万歩計が6000歩くらいになっていたのです。
これは、あと4000歩頑張って、
1万歩を目指したい!
と急に思って、
家に帰ってから、荷物を置いて歩き始めました。

歩いてから気づいたいのですが、
レッドウィングの重たい靴を履いていたんですよね。
軽い運動靴に履き替えればよかったと、思ったりもして。
でも、重さがあるほうが、運動になっていいかな、とか。
逆に膝に悪いかも、なんて思いながら歩きました。

4000歩って、大体40分くらい。
商店街を通る時は、明るくていいのだけれど、
その他はくらーくて、ちょっと怖い。
でも、まだ10時台だから大丈夫でしょ、
という何の根拠も無い自信で歩きとおしました。

今日の歩数、10536歩。

ちょっと腰に来てますけど、
かばってばかりいると、腰の曲がったおばあさんになってしまいますよ。
と、昔本で読んだので、
頑張ります。

今日は、良く眠れるといいのだけれど。。。

麻のワンピース。

セールだったので、
麻のワンピースを買いました。
無印良品だったので、安かったの。

ワンピース、持っているんだけど、
なんとなく着るのが恥ずかしくて。
いつもジーンズとTシャツなんですもの。

でも、ワンピースには憧れていて、
やっぱりちょっと着てみたい。

無印のなら、敷居が低いので着られるかなと思って買ったのです。
昨日の夜、着てみました。
買い出しに行くときに、それを着て、
サンダルを靴箱から引っ張り出して完了。

外に出ました。
ちょっと自意識過剰になりながら。

思ったことは、
ワンピースって、涼しい!
風がワンピースの中を通り過ぎていくよう。
こんなだったら、
もっと早くワンピースを着たのに、ってこと。

昨日来たのは、今日洗って、今干しているところ。
前に買ったワンピースも、着てみようかな。
ちょっと恥ずかしいけど。
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)
